アンケート結果も上々

NEWJI株式会社は2020年8月1日から「NEWJI VR」β版の販売開始および製品版の事前登録受付をスタートしたことを発表しました。製品版のリリースは2020年9月16日を予定しています。

今年の6月25日から7月24日までの期間、同製品のデモ体験参加者を対象にアンケート調査を実施しました。その結果、デモ体験の満足度はなんと平均89%。VRでの工場視察で目的の何%を達成できそうかという質問には平均で63%という回答が得られました。

近年では多くの国内製造企業が海外進出しています。新製品の開発や品質管理、材料の調達など現地視察は必要不可欠。

しかし、視察のための海外出張には旅費や時間、体力的な負担などコストや労力がかかります。また、昨今の新型コロナウイルス感染症拡大により国内外の移動に制約が課せられ、業務の遂行に影響を及ぼしています。

そこで活躍するのが国内外の工場をVRでリアルタイムに視察することができるNEWJI VRです。

現場の様子をリアルタイムで視察

NEWJI VRを使えば現場の様子を360度、4K映像で視聴することが可能。

映像配信に必要な機材はすべてNEWJI VRが手配します。5G通信対応エリアでは5G利用による低遅延ライブ映像で視察することができます。

サービス提供対象国はβ版リリース時点では中国および台湾、製品版リリース時点では東南アジアや欧米にも対応できるよう調整中です。

(画像はプレスリリースより)

▼外部リンク

NEWJI株式会社 プレスリリース(PR TIMES)
https://prtimes.jp