参加費無料のオンラインセミナー

2020年8月6日、キヤノンシステムアンドサポート株式会社は来る8月20日(木)と8月21日(金)に製造業者へ向けたオンラインセミナーを実施することを発表しました。

今回実施されるのは『モノづくりの皆さんのスタンダードツール「SOLIDWORKS」オンラインセミナー祭りin 2020 Summer ~ニューノーマル時代への設計品質向上に向けて~』と銘打ったセミナー。

SOLIDWORKS社が行ったプライベートイベントにおいて好評を得たコンテンツであるSOLIDWORKSの便利機能について、SOLIDWORKSユーザーへ向けたテレワーク中でもCAD環境を整えるコツなど内容が盛りだくさんなセミナーです。

現在2次元 CADを利用していて3次元 CADの導入を検討している人へ向けた3D入門セッションも用意されています。

両日ともに13時から16時30分で実施。日単位での申し込みですが、一部参加や途中参加も可能です。申し込み締め切りは2020年8月19日(水)15時までのため、申し込みはお早めに。

SOLIDWORKSとは

3次元CADであるSOLIDWORKSはWindowsに完全準拠。操作体系が覚えやすく、習熟が早いと好評を得ている製品です。すでに自動車業界、電子機器業界、産業設備業界など様々な分野で導入されています。

日本国内の製造業においては2次元CADと3次元CADを使い分けているケースが多いのですが、3次元設計することで繰り返し検証することが可能になるため、開発コストの削減や開発時間の短縮につながります。

(画像はプレスリリースより)

▼外部リンク

キヤノンシステムアンドサポート株式会社 プレスリリース(PR TIMES)
https://prtimes.jp