参加費無料、事前申し込みが必要

2020年9月2日、キヤノンシステムアンドサポート株式会社は9月18日の15時から15時50分の50分間、オンラインセミナーを開催することを発表しました。

『ここまで変わる!3Dスキャナーで実現する「攻めの検査」』と銘打った今回のセミナーは製造業の開発設計部門の方へ向けたものです。検査計測ソフト「Geomagic Control X」と3Dスキャナー「Artec」を使って生産工程の生産性を向上させる方法を説明します。

受講は無料ですが、専用フォームから事前申し込みが必要です。事前申し込みは9月6日13時までのため、参加希望の方はお早めに。

インターネット環境とパソコンがあれば受講可能なので、職場や自宅に居ながらセミナーに参加することができます。

製造業界の大きな課題

製造業界において、検査業務の効率化および標準化は大きな課題となっています。

今後さらに、製品構造の複雑化や少量多種製造の要求が高まることが予想されるなか、可否という判定だけでいいのでしょうか。

同社は次世代のものづくりにおける鍵となるのは設計や製造工程と連携したデジタルワークフローだと考えます。

今回のセミナーでは3Dスキャナーとはどのような製品なのか、3Dスキャナーのタイプ別の特徴、3Dスキャナーを活用したデジタル検査の事例を紹介します。

(画像はプレスリリースより)

▼外部リンク

キヤノンシステムアンドサポート株式会社 プレスリリース(PR TIMES)
https://prtimes.jp

事前申し込みフォーム
https://dmt2.canon.jp/l/71212/2020-07-31/8ldwtf