送料も無料

2020年9月17日、アスモチ株式会社は「ATOUN(アトウン)model Y 製造業フェア」を開催することを発表しました。

このフェアでは製造業関係者を対象に実施されるもので、株式会社ATOUNが開発したパワードスーツ「ATOUN(アトウン)model Y」を1日無料試着体験ができるというものです。

無料試着体験を希望する企業へ郵送でパワードスーツを送り、Web会議システムを使ってアスモチ株式会社のスタッフがアドバイスを提供するという方法で実施されるこのフェアは遠方でも参加しやすいところもポイントです。

しかも、郵送料もアスモチ株式会社が負担するため気軽に参加可能できるのではないでしょうか。

人間のパワーを引き出すウェア

「ATOUN(アトウン)model Y」を開発した株式会社ATOUNはパナソニックのベンチャー子会社です。ロボットを着て、これまで以上に人間が自由に動ける世界を作ることを目標に立ち上げられました。

パワードスーツは人間のパワーを引き出すことができるウェアです。

腰の負担を最大40%軽減可能な「ATOUN(アトウン)model Y」は太もものベルトを引くと電動モーターの力で上半身を起こしてくれます。

現在、腰だけでなく腕もサポートするモデルも開発中です。

(画像はプレスリリースより)

▼外部リンク

アスモチ株式会社 プレスリリース
https://asmoch-robot.com/manufacturing-industry-fair/

アスモチ株式会社 問い合わせフォーム
https://asmoch-robot.com/contact/