ファナックの最新技術や適用例を動画で紹介

ファナックは9月16日、ファナックのデジタルコンテンツを配信するサイト「FANUC Digital Transformation Customer Engagement (FANUC DXCE)」を公開したと発表しました。

同サイトは、ファナックの最新技術や適用例をナレーション付きの動画で解説する一般公開サイトです。名前とメールアドレスを入力し、パスワードを取得すれば誰でも入場できます。

新型コロナウイルス感染症の影響で企業のセールス活動が変化する中、同サイトを公開することでファナック商品を直接紹介できるようにしたとしています。

FANUC DXCEの概略

同サイトでは、商品別とソリューション別の検索メニューが表示されます。

商品別メニューでは、それぞれの商品の機種・機能別のコンテンツを見ることができます。コンテンツは、ファナックの最新技術をわかりやすく解説する数分のナレーション付き動画が主流となっています。

ソリューション別メニューでは、ファナック商品の予備知識が無くとも、解決したい課題に適合したファナック商品を見つけることができます。

また、同サイトには資料請求機能もあります。サイトから資料請求をすると、後日、メールでPDF資料が届きます。

(画像はプレスリリースより)

▼外部リンク

ファナック ニュースリリース
https://www.fanuc.co.jp/