2社がタッグ

2020年9月24日、株式会社プロシーズと株式会社BRINGROWは「ReCADemy(以下、リカデミー)」において「Inventor」のオンライン講座をスタートしたことを発表しました。

株式会社プロシーズは総合eラーニング企業です。eラーニングのシステムから教材の提供、分析などICTを利用したこれまでにない新たな「学び」を生み出し続けています。

株式会社BRINGROWはCADやBIMに関する様々な事業を展開している企業です。CADやBIM技術者を育成するeラーニング事業から社内研修、個人レッスンまで幅広く展開しており、予算や状況に合わせて学びの方法を選ぶことができるところが人気です。

そんな2社がタッグを組み、CADおよびBIMの勉強から就職支援までを行うオンラインンスクールであるリカデミーで、製造業に特化した3DCADソフトウェア「Inventor」のオンライン講座を開講することになったのです。

「Inventor」を基礎から学ぶ機会に

CADには様々な種類がありますが、「Inventor」は製造業に特化した3DCADソフトウェアです。

機械設計に必要な機能が充実したこのソフトウェアはパーツのモデリングから図面化、プレゼンテーションまでを全てこのソフトウェア内で完結できるという特徴があります。

専門性の高いソフトウェアなだけあり、使い方を基礎から学べるオンライン講座が少なかったのですが、リカデミーでの「Inventor入門・基礎講座」開講によって「Inventor」を基礎から学ぶ機会ができました。

(画像はプレスリリースより)

▼外部リンク

株式会社プロシーズ プレスリリース
https://www.pro-seeds.com/news/6051/