スマートファクトリー同士の連携

2020年7月29日、アドバンテック株式会社は株式会社ミスミとコラボレーションすることを発表しました。

日本のものづくりの方向性を左右すると言っても過言ではないインダストリー4.0。その中心にはスマートファクトリーが存在します。

今後、たくさんのスマートファクトリーがつながり、ひとつの国の製造業全体が大きなスマートファクトリーのように機能するようになると予測されているなかで、今回の2社のコラボレーションはインダストリー4.0を加速させるのではないかと期待されています。

最短で5日目に発送可能

アドバンテック株式会社は産業用コンピュータ、オートメーション市場では世界トップシェアを誇ります。

近年では地球上の生活環境や労働環境をこれまで以上にスマートで豊かにしていく「インテリジェント・プラネット」を実現するためにIoTソリューションやスマートシティ関連のビジネスにも力を注いでおり、数々のエコパートナー企業と連携も。

株式会社ミスミは世界でも指折りのFA部品サプライヤーとして知られています。

今回のコラボレーションにより、同社の製品はミスミに在庫があれば当日出荷、注文後に組み立てる産業用PCは最短で5日目に発送することが可能になりました。

(画像はホームページより)

▼外部リンク

アドバンテック株式会社 プレスリリース
https://www.advantech.co.jp/