新コーススタート

2020年12月18日、株式会社アイデミーは「製造業のためのAIビジネススクール」の提供をスタートしました。

同社はAIに関するエキスパートです。人材育成から運用するところまで一貫してサポートしています。

今回スタートした新コースは日本マイクロソフト株式会社と共に開発した製造業に特化したAIビジネススクールです。

どのようなことを学ぶのか

日本において製造業は基幹産業として知られています。しかし、製造業の生産性は年々減少傾向にあるというのが現状です。

この状況を打破すべく様々な解決策を模索中なのですが、近年特に注目を集めているのがAIの導入です。

「製造業のためのAIビジネススクール」で最初にAIとは何かを学びます。よく耳にするAIという言葉ですが、最初にどのようなものであるかをしっかりと学んでからスタートします。

次に学ぶのはAIを活用して製造業における戦略の立て方を学習します。AIを活用するにはこれまでの組織戦略とは異なる戦略を練らなければならないことを学びます。

製造業でAIを活用して成功した事例も知ることができるのも魅力のひとつです。

このスクールを受講するにあたり特別に環境構築する必要がないため、導入担当者や受講者の負担が少ないところもメリットと言えるでしょう。

(画像はプレスリリースより)

▼外部リンク

株式会社アイデミー プレスリリース(PR TIMES)
https://prtimes.jp